ライフル×つなぐenシステム「投資エキスポ」

今日はこちらを見学してきました。 昨日プロ野球が開幕し、お祭り騒ぎの東京ドーム 午前中から行列です 東京ドームのとなりで開催している投資エキスポも結構な賑わいです! 出展企業は、投資用不動産販売が多めで、区分マンション、一棟アパート、海外不動産、中にはシェアハウスや民泊系のブースもありました。 こちらは、京都の投資用マンションの会社さん。 アンケートに答えると八ツ橋プ…

続きを読む

空室対策で「モデルルーム」

分譲マンションを見学するとき、必ずモデルルームを見せられます。 一緒に見に行った奥さんが「まぁ素敵~!」と盛り上がり、気づけば契約してた・・・。このような購買パターンは、やっぱり多いように思います。 殺風景な空室をオシャレに演出することで、内見した人に「素敵な生活を送るイメージ」を持ってもらい、結果、成約率が高まる! これは賃貸物件において同じで、モデルルーム化することは有効な空室対策…

続きを読む

繁忙期のタイミング

おかげさまで、今年の繁忙期は稼働率が好調です! ありがとうございます^^ その要因はさまざまありますが、代表的だったのは、 販促キャンペーンの内容と、そのタイミングが上手くハマったことでした。 繁忙期の空室対策はタイミングが重要です。 反響数と稼働率は正の相関で、反響の多い12月~2月に稼働率を高めることが、年間稼働率に大きく影響します。 ※弊社の反響数と…

続きを読む

稼働率が最高記録を更新!

2月末時点での稼働率が、東京都23区:98.69%首都圏全体:97.61%となりました! ※ホームページより 実は、当社の歴代最高記録更新です!! ヤッター!! とても嬉しいです!^_^ 反面、そんな状態ですから、毎日業務しているみんなはバタバタです。繁忙期は続きますが、途中でエネルギー補給しなければ、心も体も持ちません。 とりあえず、その日遅くまで残っていたみんなと焼肉…

続きを読む

リクシルさんとDIYセミナー

今日は、アートアベニューのセミナーでした。 普段は、空室対策・不動産売買・融資・税務などの座学がメインですが、 今回はリクシルさんと共催で、エコカラットのDIY体験ができる体験型です。 会場も、リクシルショールーム東京です 第一部:弊社のインテリアコーディネーターから、デザインによる物件のバリューアップについて 第二部:リクシルさんから、エコカラットの機能性について …

続きを読む

【ここまでお読みいただき、ありがとうございます!】