アートアベニュー実務テスト開催!

昨夜は仕事後に「アートアベニュー不動産実務テスト」がありました。

654A2EF8-46FB-4CCD-B861-645137707E53.jpg

不動産売買、リーシング、現場管理、管理受託営業、コンサルティングなどの担当者は全員、記述式のテストに取り組みます。

ここまで本格的なペーパーテストを全員で受けるのは初めてのことです。

内容は、日頃やっている不動産実務にまつわるもので、初級編から上級編までスタッフのレベルに応じて行う予定です。


テストの目的は、管理会社の存在意義でもある大家さんの期待により一層応えるために、スタッフの実務力・知識を向上することです。

大家さんの期待に応えるいっても、実はこれは簡単なことではなく、大家さんと管理会社とでは、立場や見ている世界が違いますので、期待に応えるどころか、大家さんの気持ちを想像することも難しいのかもしれません。

すこしでもそこに近づこうと、ここ2年ほどは毎週任意の勉強会を開催してきました。
たしかに勉強会により、徐々に意識が高まっている感じがしますが、
任意の勉強会よりも、強制のペーパーテストの方が「焦り」による効果なのか^^;  即効性がある気がします。

実際に「年内にテストやるよ!」といってから勉強会の参加人数も増えたような。
7F1360DE-1999-4ADF-9C2B-2571F928FE25.jpg
※勉強会の様子


大家さんの気持ちを理解し、その期待に最大限に応えるためには、自分たちが大家さんになることが最も近道だと思いますが、現実的には全てのスタッフがそうなるわけにもいかないので、まずはこういった取り組みを続けていこうと思います!


そういえば、先週は社員旅行で宮古島に行ってきました!


今年の目玉は、

マーク藤澤&スーパースターズ
E1C2715D-6E08-47E5-A2DF-830DF6B79BEA.jpg

盛り上がりました^_^

この記事へのコメント

【ここまでお読みいただき、ありがとうございます!】