憧れていた、自転車をおける玄関

音楽スタジオからレジデンスにコンバージョン(用途変更)をすることになった物件。

解体工事が済んだあとは、きれいさっぱりです。
R0070647.JPG

スケルトンの物件を見ると、これからどんな部屋になるのか、
妄想がふくらみ、とてもワクワクしますね!
R0070679.JPG


そして、今回はこんなプランになりそうです。
1.png

なんと!

広めの玄関に自転車を置けるじゃないですか!
いやー、これは自転車好きにはたまりませんね。

私も、ロードバイクに乗るのですが、これを外に置いておく訳にもいかず、また玄関は広くないので、自分の部屋に保管してます。

しかし、毎回毎回、部屋から出し入れするのは結構面倒ですし、壁紙にオイルがついたりして汚れます・・・。
「あー、玄関がもっと広かったら、自転車は玄関に置くのになぁ~」といつも思うのです。



ということで、今回は、
私がインテリアコーディネーターに「自転車を置ける玄関を作ってほしいな!」と圧力をかけ、


・・・


という訳ではなく、


この物件は、都心の好立地にあり、自転車通勤される社会人も多く住んでいます。
入居される方は、全般的に「今どき?」「クリエイティブ風?」なオシャレな方が多く、結構良い自転車に乗っていたりします。

しかし、物件には自転車置き場を十分に確保できるスペースがなく、共用廊下やエントランス周辺に乱雑に自転車が置かれている状況。

オーナーさんも、自転車置き場が悩みの種です。


ということで、今回の企画になってきたわけです。

完成が楽しみです!

この記事へのコメント

【ここまでお読みいただき、ありがとうございます!】