恐怖!スローダン!

こんばんは!

まるで処刑台のような見た目です!
原田さんが吊るされてしまいそうです。
88D8E827-1936-45A7-9787-93D8C1B45BDA.jpg

研修のため、建築設備の撮影に来ています。


いろいろ撮影しますが、印象的だった一つをご紹介。


【スローダン】
火災が起き、屋上に取り残されたら、
343C41D1-CF71-41FF-8756-7D39D4EC5AEF.jpg


箱からロープを出し、自ら体に巻きつけて、
911B5BE7-D2AA-436B-88E2-8E75975EC47D.jpg


降下します…。
978D7E77-450C-40D9-B322-9A6440419D8C.jpg


こんなに高いところから…

屋上にかすかに処刑台が見えます
A261EB7D-D2D1-4839-9B71-E0F441C6F760.jpg

高所恐怖症の私は、気絶しそうです…。


こんな恐ろしい設備。有事の際に、安全に使用できないと大変ですよね!
建物は、その用途や規模により、建築基準法、消防法、水道法、電気事業法などなど、様々な法令で点検や報告が義務付けられています。

88676560-1FD1-4045-8849-CE04AD116DAC.jpg

ということで、セミナーに向け、引き続き資料を作成中します!

賃貸経営アドバイザー養成研修

この記事へのコメント

  • GYO

    私も高所恐怖症です。
    これは、怖い。
    現地に行かずしてこちらの画像を見ただけでゾワゾワします。。。

    こういった物を使わなくて済む様な穏やかな日々を過ごせるのが1番という前提ありきですが

    万が一の有事の際には恐怖心さえ吹き飛ばして
    火事場のなんとやら
    の様な、眠った底力を発揮できますように。。。

    いざという時の為に
    設備点検、大事。
    ホント、大事。
    2017年06月30日 08:26
【ここまでお読みいただき、ありがとうございます!】