家族信託の社内勉強会

今日は、プチ社内勉強会。 最近よく聞く、家族信託について 司法書士 松野下事務所様にご来社いただき、教えていただいました。 オーナーさんへの提案業務を行っているスタッフが10名ほど参加。 家族信託をしておくことで、もし不動産所有者本人に判断能力がなくなってしまっても、その資産の凍結を回避できるというのが最大のメリット。 成年後見制度ではできなかった部分を補うことができます。 …

続きを読む

内覧会に

今日は、いつも大変お世話になっている明和さんの新築マンションの内覧会にお邪魔してきました! 六本木一丁目3分!素晴らしすぎるロケーションです。 そして、室内。分譲マンション仕様。これまた素晴らしすぎるグレード感。最近はホームステージングと言うのでしょうか、モデルルームも決まってます。 賃貸住宅とは思えない高級感!思わず頬ずりしたくなるほどの床。 社に戻り、来週のセミナー資料作…

続きを読む

2018年もよろしくお願いします!

2018年もよろしくお願いします! 正月はというと、実家の北海道には帰らず、東京でのんびりしていました。 昨年末から、不動産証券化マスターの最後のレポート課題がなかなか終わらず、(資料も多く、やればやるほど混乱) 一緒に受けているお仲間と集まって勉強会をしていました。 レポートの内容は、Jリート4銘柄の有価証券報告書や投資口価格の変動を分析し、そこから、【定量評価】(ポートフォリオの…

続きを読む

【ここまでお読みいただき、ありがとうございます!】