ホームインスペクション報告書

こんにちは! 先日参加したスパルタンレースの写真が届きましたが、まるで拷問のようです。 さて、JSHI公認ホームインスペクターを取得しますと、協会のWEBサイトから、インスペクション報告書を作成できます! せっかく取得した資格ですから、仕事で使わない手はありませんね! 現地でチェック項目にコメントをつけ、 写真を取り、 パソコンでレポートを作ります。 …

続きを読む

【自宅購入編】結末は、どんでん返し・・・

こんばんは! お金に困らない生き方、大切ですよね。 さて、3/20に物件を内見して以来、いろいろと進め、ついに昨日5/28に決済を迎えるハズだった、 私の自宅購入・・・。 しかし、まさかのどんでん返しで、契約解除(手付解除)となってしまいました。 いやー、不動産の取引は最後の最後まで何が起きるかわかりませんね…。 不動産を手に入れるまでの道のりは長いです。 ------…

続きを読む

リーボック スパルタンレース参戦

おはようございます! 昨日はリーボック スパルタンレースに参加しました!国内初上陸となる本大会、大人の障害物競争です。※障害物の攻略動画は↓https://fitness.reebok.jp/spartanrace/obstacle_training/ アートアベニュー&オーナーズエージェントから7名の物好きが参加しました! 真ん中のガニ股サングラスが私ですが、ヘア…

続きを読む

IREM JAPAN総会で大阪へ

こんにちは! 昨年度受講したCCIMの授賞式もあり、IREM JAPAN / CCIM JAPANの総会に参加してきました。 会場はリッツ・カールトン 弊社では新たに3名のCPMが誕生しました! 大きなチャンスを与えてくれた会社に感謝です! そして、パーティ。料理の写真は撮り損ねましたが、 もはや恒例のマークのディナーショー、今年はすでに3…

続きを読む

エアビ、民泊、簡易宿所の動向

こんばんは! 第1回 簡易宿所実務者研究会 に参加してきました! 民泊といえば、少し前ですと、とりあえずやったら儲る!といったお話が多くありましたが、一方でグレーでよくわからない印象でした。 ここのところは、民泊マーケットが大きくなり、法整備も徐々に進み、代行業者さんのサービスや、運用ツールも変化しています。 弊社でも、宮古島のヴィラなど旅行業関係の取り組みがありますので、…

続きを読む

【ここまでお読みいただき、ありがとうございます!】