新宿シティハーフマラソンと相続アドバイザー

こんにちは! 午前は今年最初のマラソン大会「新宿シティハーフマラソン」に参加しました! 神宮球場のグラウンドに入れますので、テンションが上がります! 本大会は4000人以上が参加しているようです。 練習不足のためか、5キロ過ぎから足の裏に水膨れができ激痛でしたが、無事ゴール! ネットでギリギリ2時間を切れました。 午後は昨日に引き続き、相続アドバイザー養成講座…

続きを読む

相続アドバイザー養成講座

こんにちは! 1〜2月の土日は、相続アドバイザー協議会の第39期 相続アドバイザー養成講座を受講しています! 本日前半は、相続対策における生命保険の役割 死亡保険金の課税関係や、生命保険を活用して代償分割の代償交付金を準備することなどを勉強し、 後半は成年後見制度について 後見人の具体的な役割を知ることができましたが、これは精神的にも大変だなぁ。しかし、今後の後見人…

続きを読む

エントランスの改修工事が完了!

こんばんは! 昨年の夏に一度失注していた、エントランス・共用部の改修工事…。 ありがたいことに、この案件が秋に復活し、冬に着工、本日ようやく完了しました! ビフォー アフター やっぱり、本物の石はいいですね〜! 共用廊下には、木目の長尺シートを初めて使ってみました。よくある長尺シートはデザインが好きになれず。 露出配管までは隠せませんでしたが、照明器具や…

続きを読む

マークといくPMツアー

こんにちは! 今年の目標ひとつに「個々のコンサル力UP」があります。 オーナーの目標を達成するため、投資物件の収益を最大化するために、 ベテランのノウハウを多くのスタッフに共有する取り組みを活性化します! 昨日は、今年最初のコンサル育成研修「マークといくPMツアー」でした! 若手からベテラン、そして代表のマークまで30名超のスタッフが、数班に分かれて管理物件を巡回します…

続きを読む

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 昨日から仕事始めでした! 管理の現場では、エントランス・共用部のリニューアル工事を進めている案件の確認から。 年末までに共用灯の灯具交換と、壁の塗装を終えまして、 新年は床の長尺シートをハツって 新しいシートを張っているところです。 行程はこの先も色々とありますが、仕上がりが楽しみですね! そして…

続きを読む

【ここまでお読みいただき、ありがとうございます!】