流行の「校閲ボーイ」!?

こんにちは! 年末に向け、なんだかバタバタとしてきました。 先日は、代々木にある戸建ての管理契約を結んでいただき、内装工事の打ち合わせで現地確認へ。 賃貸物件は様々ですが、特にオーナー様の自宅を賃貸に出す場合は、やはり物件への思い入れも強いと思います。そりゃそうですよね、思い出がたくさん詰まっていますから。よいお客様に住んでいただけるようにリーシングを頑張ります! 物件は代々木公園の…

続きを読む

現場が第一ですね。

こんにちは! 先日の東京の大雪にはびっくりしましたね!気温も低く激寒・・・。 そんな中、外壁屋根の塗装工事を進めている現場もありまして、 先日、オーナーさんと「今は雨も少ないので、ちょうど良かったですね」なんて言っていたら、 まさかの積雪。 足場を掛け、高圧洗浄をして、今日から塗装!というタイミングでの雪。 雪はやみましたが、気温が5度以下になると塗装に適していないよ…

続きを読む

「Mr.雨男」主催の不動産投資セミナー

こんにちは! 紅葉の季節ですね~。FBのみなさんの投稿を見ていますと、 素敵な紅葉の写真が沢山でキレイだなぁと。 私も何か良い写真をと思いましたが、 カメラには雨のオフィスビルの写真しかありませんでした・・・。 さて、本日はそんな雨の中、当社の不動産投資セミナーです! ここ最近、セミナーの日に限って雨が降ります。 さてはこの男、雨男なのでは?? Mr.雨男…

続きを読む

日管協フォーラム〜不動産会社もブランド戦略を〜

こんにちは! 本日は日管協フォーラムのお手伝いということで、明治記念館に来ています。 来場者数は2000人を超えるということで、朝のスタッフミーティングも気合が入ってます! お手伝い後は、セミナーを聞きに。 クラスコの小村社長のブランド戦略セミナー200名以上の会場が満員です! 本当に、ブランディングが大切だと思います。 データベースと、それに基づいたマーケティン…

続きを読む

いよいよ試験!2級建築施工管理技士

おはようございます! 夏から勉強してましたが、今日が本番です! 試験会場は立教大学 お洒落な校舎ですねー。 しかし、今日はそんなお洒落な校舎を中年オヤジが埋め尽くしていますので、校舎も全体的にほのかなオヤジ臭に包まれています。 試験は昼休みがあるけど、学科と実地の2部構成で10:00〜16:15と長いですねー。 弁当と時計を忘れましたが、まぁ想定範囲です。汗

続きを読む

【ここまでお読みいただき、ありがとうございます!】